2017年10月5日木曜日

阪神競馬場の来賓席に行ってきた【小1の息子と一緒に】

 club JRA-Netのプレゼントで、阪神競馬場の来賓席が見事に当選。小1の息子を連れて行ってきた。

 2017年9月18日の祝日。3日間開催の最終日だ。JRと阪急を乗りついて阪神競馬場へ。2Rには間に合う時間に到着。来賓席の入り口で手にスタンプを押してもらい、エレベーターで4Fへ。息子が
「うわあ、専用の席があるなんてすごいなあ。夢のようやな」
と感激していた。ちょっと大げさな気がしないでもないが、気持ちは分かる(笑)。

白い稲妻・多摩の黒酢 ほぼ競馬なブログ since 2006より

 馬券を買いつつ、パドックを見に行ったり、ゴール前までレースを見に行ったりしながら楽しんだ。ライブは迫力が違う。

第3R

 昼食は期間限定で出店していた中津のから揚げ。から揚げ好きの息子がパクついた。これだけで足りるはずはなく、ファーストフードコーナーで、阪神競馬場名物、宝塚カレーを購入。リンクにもあるように、全品大盛りなのだが、量は普通。美味しくいただきました。

期間限定出店の中津のから揚げ

 馬券は、最後の9Rで息子の本命のチェスナットコートが見事に1着に。
「最後に当たってよかったなあ」
とメインレースを前に阪神競馬場を後にした。ちなみに父親の馬券成績は、ややマイナスだった…。

第9R。息子の期待に応えてチェスナットコートが見事に1着

 息子は、ポニーの乗馬などには目もくれず、レースやパドックを楽しんだ。家に帰って、お母さんに本日の様子を報告。
「今日は楽しかったで~」
あたりまでは、お母さんも
「よかったねえ~」
と上機嫌だったのだが
「夢のような席やったで~」
「最後のレースで、選んだ馬が1着になったんやで~」
「ホンマ楽しかったわぁ~」
とレポートしだすと
「子どもが競馬にハマってはいけませんっ」
「賭け事とはどういうことか、本を読みなさいっ」
「子どもが馬券を買うのは違法ですっ」
と、こっぴどく叱られた(苦笑)。
 競馬場は子どもも楽しいのだが、楽しすぎて、いつも
「競馬を好きになりすぎてはいけませんっ(怒)」
という展開になってしまうのが難点だ(笑)。

 息子は、もし競馬はやらなくても、将来、おそらく何らかのギャンブルには手を染めるだろう。血は争えないということか…。まあ、過半数の男子が通る道だ。ほどほどに楽しんでください。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...