2017年9月17日日曜日

【中央競馬予想と与太話】セントライト記念、仲秋S(2017)~ジンクスは破れたが~

 3日間開催最終日は中山でセントライト記念が組まれている。一方、阪神は仲秋ステークスがメイン。指定席券が当たったので、当日は阪神でライブ観戦の予定。大丈夫とは思うが、台風には早めに通り過ぎてほしいものだ。

 セントライト記念は長らく本番(菊花賞)には結びつかなかったのだが、一昨年にキタサンブラックがついにジンクスを破った。しかし、昨年はディーマジェスティが菊花賞で人気を裏切り、また元の状態に戻ってしまったような。今年はどうなるだろうか。

 レースにいってみたい。
 今年は古馬相手に1000万条件を勝ち上がってきた馬がいない。となれば本命は◎アルアイン。皐月賞馬だ。ダービーでは二冠はならなかったが、0.3秒差の5着なら悪くない。調教が軽く、まだ仕上がり途上の感じだが、この相手なら。
 推奨穴馬はスティッツフェリオ。荒れた馬場はよさそう。

 仲秋Sはハイレベルなメンバーが揃った。本命は◎エスティタート。重馬場も大丈夫。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...