2017年9月3日日曜日

【中央競馬予想の回顧】小倉2歳S、新潟記念(2017)

 今週は小倉2歳S。
 ◎モズスーパーフレアは頭ひとつ抜けた1番人気。人気だろうとは思っていたが、ここまでとは。レースでは2番手から積極的に前を追い、4コーナーでは先頭へ。さあ独走かと思いきや、外から迫ってきたアサクサゲンキに並びかけられる。しばらくは抵抗したが、ラスト100 mで力尽き、最後はドドッとかわされて7着。勝ち馬に競り落とされてしまった。
 その勝ち馬はアサクサゲンキ。同厩のモズスーパーフレアをかわすと、1馬身1/4差の楽勝劇。調教ではモズスーパーフレアと併せて、手応えで見劣ったのだが、本番で逆転した。調教の扱いは難しい。

 新潟では新潟記念。
 ◎アストラエンブレムも頭ひとつ抜けた1番人気。ここまで人気するとは。レースでは4、5番手の外をガッチリキープ。直線を向いて、外に持ち出し進路を確保。最後は馬場の5分どころまで外に出て追ったのだが、さらに外からタツゴウゲキカフジプリンスが猛追。タツゴウゲキにはかわされたが、カフジプリンスを何とかハナ差しのいで2着を確保。馬連をとらせてもらった。よほど外が伸びる馬場だったのだろう。

 今週は2戦1勝。新潟記念がそこそこついたのと、土曜の北九州記念が当たったので、トータルはトントン。どん底は脱したと思いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...