2017年8月5日土曜日

【中央競馬予想と与太話】小倉記念、レパードS(2017)~私のブログに触発された?~

 今週は小倉で小倉記念が、新潟でレパードステークスが組まれている。
 今年の京都新聞杯の予想のときに触れた馬がナイスネイチャ。そのナイスネイチャが小倉記念を3歳時に勝利して秋につなげたことも書いた。小倉記念と聞いてナイスネイチャを思い出すのは私だけではないらしく、今週、こんな記事を目にした。

小倉記念で思い出す、「善戦マン」 ナイスネイチャが輝いていたあの夏

 さすがはプロの物書き。上手に書くなあ。新山氏がこの記事を書いた動機は、私のブログに触発された訳ではなく、おそらくナイスネイチャの母のウラカワミユキが亡くなったことであろう。ナイスネイチャはまだ元気らしいし、渡辺牧場に行ってみたいものだ。

 レースにいってみたい。
 近走の成績が冴えない馬が多く、前走でOPクラスで掲示板に載ったのは2頭だけで、しかもいずれも5着。いかにも真夏のハンデ重賞らしいとは言えるかもしれない。
 本命は◎バンドワゴン。長期休養明けの後も休み休みしか使えなかったが、それでも条件戦を卒業。力はたしかだ。前走はGIIで人気を裏切ったが、早い上がりを要求されるレースは向かなかった。今回はハナを切って、よどみのないペースに持ち込んでほしい。
 推奨穴馬はケイティープライド。着順は悪いが、それほど負けていない。

 レパードSは◎スターストラックが本命。1000万条件を勝った馬がよくくる。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...