2017年8月11日金曜日

【中央競馬予想と与太話】阿蘇ステークス(2017)~熊本と言えば~

 お盆を控え、うだるような暑さが続く。人馬とも、体調管理には気をつけたい。
 そんな土曜の小倉メインは阿蘇ステークス。一昨年から土曜のメインになったレースだ。阿蘇は熊本の名峰で、熊本と言えば馬刺し。競馬好きの人には馬肉を食べない人もいるが、私は好物だ。昨年に熊本に出張した際は、デパ地下で買った馬肉をつまみにホテルの部屋でひとり晩酌するという贅沢なひとときを堪能した。WIN5を的中させて、次回は専門店で食事したいものだ。

 レースにいってみたい。
 オープン特別のハンデ戦。トップハンデが56 kgと、ハイレベルとは言い難いメンツと言ってよいだろう。本命は◎メイショウウタゲ。休み明けの前々走は、8番人気の低評価を覆して快勝。前走も距離不足の重賞で掲示板に踏ん張った。夏の小倉は得意の舞台。初コンビの武豊騎手を背に、突き抜けてほしい。
 推奨穴馬はトラキチシャチョウ。叩き2走目で。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...