2016年12月18日日曜日

【中央競馬予想の回顧】朝日杯フューチュリティS、ターコイズS、リゲルS(2016)

 今週は朝日杯フューチュリティステークス。
 ◎ダンビュライトは2番人気。道中は先行集団を見る位置取り。ペースはスロー。絶好の位置取りと言ってよいだろう。持ったままで直線を向いたが、まったく反応せず、沈む一方。13着と惨敗した。なかなか前が開かなかったにしろ、負けすぎ。揉まれたのが応えたか。
 勝ったのは大外を突き抜けたサトノアレス。後方集団から大外を回して、2着のモンドキャンノと一緒に伸びてきて差しきった。結果的にはこの2頭の決め脚が抜けていた。
 馬券は2着馬を買っておらず、ハズレ。

 土曜は中山でターコイズS。
 ◎ダイワドレッサーは先団につけたが、最後は完全に失速して5馬身離れたしんがり負け。アクシデントがあったのだろう。
 勝ったのは1番人気のマジックタイム。56 kgを背負って1馬身半差をつけたのだから、ここでは力が違った。2着には後方待機のレッツゴードンキが入った。
 馬券は2着を押さえておらず、ハズレ。

 阪神メインはリゲルS。
 ◎グァンチャーレは直線半ばまで持ったまま。これは楽勝かと思いきや、前には残られ、後ろには差されて3着。仕掛けを待ちすぎたような。
 勝ったのは逃げたマイネルアウラート。まったくのノーマークでハズレ。

 今週は3戦0勝。他のレースもヒモ抜けばかりで散々だった…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...