2016年9月17日土曜日

【中央競馬予想と与太話】ローズS、セントライト記念(2016)~昨年に続いて~

 今週は阪神でローズステークスが、中山でセントライト記念が組まれている。今年も春のクラシックホースが登場。GIシーズン近しを感じさせる。
 セントライト記念は、昨年の勝ち馬キタサンブラックが本番の菊花賞も制した。このレースをステップにした馬が菊花賞を勝つのは、なんとマンハッタンカフェ以来、14年ぶりのことだった。その勢いに乗って、今年も勝ち馬を出すことができるだろうか。

 レースにいってみたい。
 今年も、本番でも人気しそうな馬が出走。皐月賞馬のディーマジェスティがここをステップに選んだ。昨年のキタサンブラックをはじめ、イスラボニータ、フェノーメノなど、春の二冠で結果を残した馬が出走したときは、きちんと結果を出している。ディーマジェスティも大丈夫だろう。
 推奨穴馬はキークラッカーネイチャーレット。連勝中の2頭が怖い。

 ローズSはシンハライトが本命。馬体減さえなければ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...