2016年8月1日月曜日

【中央競馬予想の回顧】アイビスSD、クイーンS、佐世保S、KBC杯(2016)

 今週は日・月と家を空けていたので簡単に。
 アイビスSDは◎ネロが大外枠から先行。手綱を持ったままで外ラチ沿いに先頭に立ったときには完勝と思ったが、ベルカントに競り負けて2着。勝った馬が強かった。
 馬券は馬連をとったが、3倍台ではトリガミ。

 クイーンSは◎ロッテンマイヤーが道中で行きたがってしまい、伸びを欠いて10着。内に入れたかった。
 結果はマコトブリジャール-シャルールで決まり、福島牝馬Sの再現となった。この臨戦過程には来年も注意が必要か。
 馬券はマコトブリジャールを切っていたのでハズレ。

 佐世保Sは人気の◎マルヨバクシンがまさかの最下位。馬券ももちろんハズレで、惜しくもなんともない結果に終わった。

 土曜の小倉メインはKBC杯。
 ◎テイエムジンソクは3番手から前を追ったが、勝ち馬に残られ、後ろから差されて3着。もうひと頑張り、粘ってほしかった。
 馬券は1着のサンライズホームは押さえていたが、2着のイクラトロ(12番人気)までは手が伸びず、ハズレ。

 今週は4戦1勝で、1勝もトリガミではトータルはマイナス。ただ、今週も中京の最終が的中し、ちょろ負けで済んだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...