2015年10月18日日曜日

【予想の回顧】秋華賞、府中牝馬S、清水S(2015)

 今週は秋華賞。
 ◎クインズミラーグロはなんと出遅れ。しかしレースは超ハイペースで流れ
「これは、チャンスあるかも」
と思っていたのだが、4コーナーで前が詰まってはノーチャンス。
 勝ったのは1番人気のミッキークイーン。課題のスタートを決めて、見事に二冠を達成した。

 土曜は東京で府中牝馬S。
 ◎レッドリヴェールは4、5番手から。いい感じで直線へ向いたように見えたのだが、馬群に包まれて失速。15着と大惨敗に終わった。少し進路が狭くなる場面はあったが、それにしても負けすぎ。牝馬は難しい。
 勝ったのは8枠のノボリディアーナ。内枠有利の見立てが間違っていてはドモナラズだった。

 京都では清水S。
 ◎エイシンライダーは3、4番手の外から。もまれない位置をキープし、よしよしと思っていたのだが、直線ではさっぱり反応せず、なんと最下位…。逃げ馬が逃げられなかったときはこんなものなのかもしれないが、それにしても負けすぎのような。何かあったか。

 今週は3戦0勝…。最終馬連のお陰で大怪我は免れているが、パッとしない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月26~29日<small>~GWのから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  GW前半の3連休。金曜に休みを取ったので4日分の料理記録。  4月26日(金)   昼...