2015年9月25日金曜日

【予想と与太話】大阪スポーツ杯(2015)~仲が良いらしい~

 プロ野球の優勝争いも佳境に入り、気がつけば9月も終盤。来週からは10月だ。もう今年も残り3ヶ月。馬券もラストスパートといきたいものだ。

 そんな土曜の阪神メインは大阪スポーツ杯。ご存じ、充実のエロ欄と芸能欄を誇る夕刊紙だ。東スポ系列はJRAと仲が良いらしく、東スポ杯は重賞だし、このレースもメインレースだ。なにか深いつながりがあるのだろう。スポーツ紙の中でも、昔から競馬に力を入れていた新聞なのかもしれない。

 レースにいってみたい。
 ダート1400 mの準オープン戦。頭数も少なめで、前走が掲示板外だった馬が大半を占めるというメンバー。それなら◎アルボナンザで足りるのでは。休み明けは得意。いつももうひと押しが足りない馬だが、このメンバーなら。
 推奨穴馬はワイドエクセレント。前走の大敗で人気を下げそうだが、前々走だけ走れば。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】川島誠『800』(角川文庫)

 陸上競技をテーマにした作品はたくさんあるが、Two Lap Runnerを主人公に据えたものは珍しい。Two Lap Runnerとは、トラックを2周するランナー、すなわち800 mの陸上選手のことだ。  2人のTwo Lap Runnersが主人公。1人は湘南の海辺に住む、...