2015年8月1日土曜日

【予想と与太話】クイーンS、アイビスサマーD、佐世保S(2015)~今週は実績重視で~

 開幕週は小倉では平地重賞がなく、メインは佐世保S。札幌ではクイーンステークスが、新潟ではアイビスサマーダッシュが組まれている。

 アイビスSDはご存じの通りJRAで唯一の直線重賞。せっかく直線コースを作ったんだから、もう一つくらい重賞があってもよい気がするが、増える気配はなさそうだ。確かに、直線コースだからといって特別に盛り上がるわけでもないので、そんなものかもしれない。

 レースにいってみたい。予想はクイーンSのほうを中心に。
 10頭中5頭が格上挑戦というメンバー。低レベルと言ってよいだろう。それなら◎フーラブライドの実績を重視したい。春は牡馬の一流どころを相手に善戦した。休み明けだが3カ月なら大丈夫ということにしておきたい。下級条件戦ではあるが、札幌での実績もある。開幕週だけに、早めに前にとりつきたい。
 推奨穴馬はメイショウスザンナ。この相手なら実績上位。

 アイビスSDは◎セイコーライコウの連覇に期待。昨年ほどの勢いはないが、ここが目標のはず。

 佐世保Sは◎ネロと○アットウィルの一騎打ちか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...