2015年8月30日日曜日

【予想の回顧】キーンランドC、新潟2歳S、小倉日経OP、釜山S(2015)

 今週は札幌でキーンランドC。
 ◎ティーハーフは想定通りの1番人気だが、2.9倍なら思ったよりもついている。馬券は単勝を中心に勝負した。
 レースは中団の後方から。3コーナー過ぎからマクっていったが、前走ほどは切れず、3着まで。結果論だが、差し馬のレースになっただけに、もう少しタメたほうがよかったか。また、普通にスタートすると案外切れないという典型例だった。
 勝ったのは推奨穴馬のウキヨノカゼ。道中は最後方で死んだふり。直線で一気に抜き去った。最近、本命馬よりも推奨穴馬のほうが成績がよいような…。

 新潟では新潟2歳S。
 ◎ウインミレーユは2、3番手から4コーナーでは外に持ち出したが、直線では完全に失速。ブービーの17着に終わった。2歳戦は難しい。フジテレビの実況が2着のウインファビラスをこの馬と間違えて
「ウインミレーユ、ウインミレーユ」
と連呼していたのが腹立たしかった…。
 勝ったのはロードクエスト。後方待機からズバッと抜け出して4馬身差の完勝。上がりはなんと32.8秒。今年もこのレースから大物が出たのかもしれない。

 小倉では小倉日経OP。
 ◎マローブルーは断然の1番人気だったが、直線では内で伸びあぐねて5着。外が伸びる馬場だったにしても物足りなかった。
 メイショウヤタロウが見事に差しきった。秋山騎手が乗れている。

 土曜は小倉で釜山S。
 ◎エルマンボは中団馬群の後方から。向こう正面で、故障した馬のあおりを受けて少し不利があった。直線では内をつき、うまく前も開いたのだが大して伸びず6着。小倉は向かないようだ。
 勝ったのはトミケンユークアイ。まんまと逃げ切った。

 今週は4戦4敗…だったのだが、最終レースがポンポンと当たり、トータルはわずかながらプラスを達成。この調子で夏競馬最終週に向かいたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...