2015年8月7日金曜日

【予想と与太話】九州スポーツ杯(2015)~夏競馬モード全開~

 暑さがピークだ。金曜日も35 ℃を超え、関西では8日連続の猛暑日。こんなときに限って外出の用事があるもので、子どもを実家に連れて帰ったり、仕事の出張があったり。けっこう外にいる時間があったため、かなりバテ気味である。年々、暑さに弱くなっているような気も…。
 この炎天下の中、競馬を行ってくれる関係者とお馬さんに感謝したい。

 そんな土曜の小倉メインは九州スポーツ杯。メインレースが1000万条件戦とは、夏競馬モード全開である。
 九州スポーツは東スポ・大スポ系列のスポーツ紙だが朝刊紙なのだそうだ。東スポ系列は、東スポ杯が重賞、大スポ杯が準オープン戦と、高額条件のレース名になっている。この九州スポーツ杯もメインレースだし、JRAと仲がよいのだろうか。

 レースにいってみたい。
 馬もバテ気味なのか、少頭数になった。本命は◎ハドソンヤード。逃げ馬らしく、負けるときは大きく負けるが、すんなり行ければしぶといことは前走で証明済み。今年はやや降級馬の元気がないのは気がかりだが、開幕2週目の馬場も味方に粘りこんでほしい。
 推奨穴馬はアドマイヤカーリン。◎との行った行ったがないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...