2015年7月3日金曜日

【予想と与太話】白川郷ステークス(2015)~平地GI馬の障害入り~

 今週から7月。今年もすでに半分が終わってしまったとは…。あっという間だ。競馬も中京・福島開催がスタート。本格的な夏競馬の開幕だ。

 そんな開幕初日の中京メインは白川郷S。世界遺産である白川郷を冠したレースである。白川郷はわが家からそれほど遠くないので一度は行ってみたいものだが、子どもたちは少し退屈かもしれない。子どもがもっと小さいうちに行っておくべきだったか。

 レースにいってみたい。
 ダート1800 mの準オープン戦。本命は◎キネオイーグル。現在4連勝中の登り馬だ。逃げ馬不在でスロー見込みのここは、前につけたい。外枠はやや誤算だが、好発を切って先行すれば問題なさそう。母ブゼンキャンドルは秋華賞で大穴を開けたあと、障害でも1勝をあげた変わった馬だった。GI馬の入障はきわめて珍しい。
 推奨穴馬はノボリドリーム。想定ではこの馬がハナを切るようだ。その想定通りの展開なら粘り込みも。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...