2015年6月12日金曜日

【予想と与太話】安芸ステークス(2015)~今夏のキャンペーンは~

 宝塚記念は残っているが、番組は夏競馬モード。メインレースが条件戦という日も増えてくる時期だ。

 ところで、JRAが「夏の☆2歳単勝」というキャンペーンを行っている。6月6日から9月6日まですべての2歳戦の単勝の払い戻しがアップするというものだ。単勝だけというのはセコい気もするが、よい企画だと思う。
 たびたび書いているが、私は
「払い戻しアップ(控除率引き下げ)に勝るファンサービスはない」
という考えである。1レースの額は小さくても、長い目で見れば回収率に少なからず影響が出る。新しいファンを開拓するような催しも必要だろうが、長く馬券を買う人にありがたいキャンペーンに賛意を示しておきたい。

 そんな土曜の阪神メインは安芸S。ダート1400 mの準オープン戦。長年、ほぼ同じ条件で行われている。
 本命は人気でも◎ニシケンモノノフ。オープン特別勝ちのある馬が、賞金の都合で降級してきた。オープンでも勝ち負けしてきた。この相手なら。
 推奨穴馬はマヤノオントロジーゴーインググレート。両馬とも、着順は悪いがそれほど負けていない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...