2015年6月5日金曜日

【予想と与太話】鳴尾記念(2015)~馬場状態がカギ~

 ダービーが終わって梅雨入り。これから祇園祭が終わる頃まではジメジメした天気が続くのだろう。せめて馬券はすかっと爽やかに当てたいものだ。

 そんな土曜は阪神開催がスタート。今週から夏競馬なのだそうだが、阪神が終わってからの中京・小倉開催が夏競馬なのではないのだろうか。まあ、私がいくら主張したところで、JRAが夏競馬というからには夏競馬なのだろうが…。

 初日のメインは鳴尾記念。金鯱賞と入れ替わりでこの時期に来てから4回目。宝塚記念の前哨戦になってから3回とも、ここをステップにした馬が本番でも馬券に絡んでいる。今年も要注意だ。
 今年は11頭立てとやや少ない頭数になった。本命は◎エアソミュール。昨秋に毎日王冠を勝った後は3回連続3着と詰めが甘いが、得意の阪神で連覇達成を期待。
 メンバーを見渡すとエアソミュールに加え、グランデッツァラブリーデイの3頭が抜けている印象。人気するだろうが、この2頭を本線に。心配なのは、3頭とも良馬場希望であること。あまり馬場が渋るようなら狙いを変えるかも。
 推奨穴馬は、重馬場以上に悪化したときという条件でアズマシャトル

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...