2015年5月31日日曜日

【予想の回顧】ダービー、安土城S、目黒記念、朱雀S、欅S(2015)

 今週はダービー。
 ◎リアルスティールは中団の後方から。一方、1番人気のドゥラメンテは先行集団に位置する。想定とは逆の位置取りだ。リアルスティールは3コーナーから差を詰めて直線に向いた。進路はスムーズに開いたが、スパッとは切れず、4着まで。力負けと言える内容だった。
 勝ったのはドゥラメンテ。パドック、返し馬でも落ち着いていた。レースも先行集団から抜け出すというお利口さんぶり。気性の悪さなど見せなかった。先行集団からから33.9秒で上がられては他の馬はなすすべなし。レースレコードで完勝した。三冠濃厚。

 安土城Sは◎ニンジャが逃げ馬を見る位置から進めるが、直線では失速し7着。

 目黒記念は◎ファタモルガーナが直線入り口で先頭に並びかける積極的なレースを見せたが、内から来た馬にすくわれて3着。

 土曜は京都で朱雀S。
 ◎フロアクラフトはスタートから押していくが、ハナには立てず、4、5番手から。ラチ沿いを回り直線に向いたが、ジリジリとしか伸びず、4着まで。追走に余裕がなかった分、伸びなかった感じ。それほどハイペースではなかっただけに、物足りない。外に馬がいるとダメなタイプなのか。

 東京では欅S。
 ◎エアウルフはゲートは出たのだが、行き脚がつかず、馬群から離れた後方を追走。3、4コーナーで馬群にとりついたが、そこで脚を使ったためか直線ではそれほど伸びず、5着。なぜ置かれてしまったのだろうか…。

 ダービーウィークは5戦0勝…。惨敗こそ免れたが、当然、トータルもマイナス。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...