2015年5月23日土曜日

【予想と与太話】オークス、烏丸S(2015)~浮気をして痛い目に会いました~

 今週はオークス。しかし、その裏番組が烏丸Sというのは、もう少し何とかならんのだろうか。

 私にとって、印象に残るオークス馬の一頭がカワカミプリンセス。2月にデビューして4連勝で一気にオークス馬となった。ところが、この馬のデビュー戦(新馬戦)は9番人気、2戦目(500万条件戦)は6番人気の低評価だった。
 実は、この2戦を含めて3戦目のスイートピーSまで、カワカミプリンセスを本命にして、馬券を取らせてもらっていたのだ。特に1、2戦目はけっこうな配当だった。しかし本番のオークスでは他の馬を本命にしたところ(何を本命にしたのかは忘れた…)、鮮やかに勝たれてしまった。テレビ画面の向こうから
「浮気してんじゃないわよ」
と睨まれた気がしたものだ。それ以来、馬券でお世話になった馬は、次のレースでもほぼ必ず本命にしている。

 レースにいってみたい。
 本命は◎レッツゴードンキ。桜花賞でも本命に推し、お世話になった馬だ。上記のように、ここで浮気するわけにはいかない。東京の芝はまだ前残りが期待できる馬場だし、桜花賞ほどではないだろうが、今回もスローペース見込み。逃げるノットフォーマルを見る形から抜け出して粘り込むとう青写真通りに事が運ばないだろうか。NHKマイルCのアルビアーノのような競馬を期待したい。
 推奨穴馬は2頭。まずはキャットコイン。桜花賞では栗東留学が合わなかったようで馬体を減らしてしまった。地元のレースで馬体が戻っていれば。もう一頭はコンテッサトゥーレ。桜花賞3着馬の評価が低すぎる。鞍上も不気味。

 その裏でひっそりと行われる京都のメインは烏丸S。本命は◎ヤマニンボワラクテ。前につけたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...