2015年4月26日日曜日

【予想の回顧】マイラーズC、フローラS、錦S、福島牝馬S(2015)

 今週はマイラーズC。
 ◎フルーキーは中団の内から。4コーナーでは最内を突くが開かず、外に進路を切り替えたが4着まで。その後ろにいた人気のフィエロ(3着)には力負けだった。もう一列前で競馬をしたかった。
 1、2着は前にいたレッドアリオンサンライズメジャーが占めた。逃げると思われていたテイエムタイホーが控えたため、かなりスローになった。ちょっと参考外のレースと言えそうだ。

 東京ではフローラS。
 ◎ディアマイダーリンは3番手で折り合いをつける。いい感じだ。直線ではなかなか前が開かなかったが、進路を見つけるとしぶとく伸びて2着に頑張った。2番手につけたシングウィズジョイが1着で、行った行ったに近いレースだった。このレースも本番との結びつきは微妙。

 土曜は京都で錦S。
 ◎ウインプリメーラは予定通り逃げ馬を見る位置取りから。直線では前の馬をかわして先頭に立ったが、外から人気のトーセンソレイユが襲いかかる。馬体が合うと再び伸びる勝負根性を見せたが、最後はカバーストーリーが2頭をまとめてかわして、アタマ、ハナ差の3着。もうひと息だった。

 福島では福島牝馬S。
 ◎パワースポットは1番人気。道中は最後方をのんびり進み、3コーナーあたりから進出するが、4コーナーでは大きくかたまった馬群の大外を回さざるを得ず、7着まで。上がりは最速だったが、あまりにゆっくり構えすぎたか。
 勝ったのは中団から抜け出してきたスイートサルサ。2着には1000万条件を勝ったばかりのリラヴァティが入った。本番(ヴィクトリアマイル)には結びつかなさそうだ。

 今週は4戦1勝で、1勝も人気の決着だったが、そこそこついたのでほぼトントンにとどまった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...