2015年3月3日火曜日

年少組の息子の発表会~ギリギリで乗り切った~

 先日、息子の通っているこども園の発表会があった。年少組の息子は、年明けから練習していたダンスを披露。

トラック野菜便

「トラック野菜便」という曲に乗せて、しっかりと踊っていた。大きくなったもんだ。息子は4月生まれということもあり、周りのみんなよりも少し上手なようだ(親のひいき目かも…)。
 昨年(2歳児クラスのとき)はもっとバラバラで、ただ立っているだけのお友達も多かったのだが、今年はみんなでトラックを動かしたり、場所を入れ替えたりと、格段に上手になっていたのが印象的だった。1年でずいぶん成長するものだ。
 最後は全学年で「ともだち賛歌」を演奏して終了。お疲れ様でした。

ともだち賛歌

 また、息子のこども園は今年から移転しており、新園舎で初めての発表会でもあった。広くてきれいな新園舎はなかなかいい感じだ(家から遠くなったのは痛いんだけど…)。

 実は息子は一週間ほど前からカゼ気味で、発表会の2~3日前ごろからは悪化しはじめており、いつ熱が出てもおかしくない感じだった。しかし熱を出すことはなく、何とか本番を乗り切ることができた。ずいぶん体力や抵抗力もついてきているのだろう。よく頑張りました。

 その後は一家4人でココイチへ。息子は子ども用のセットを軽く完食。娘(小1)は
「今日は絶対カツカレーにする」
と息巻いていたのだが、メニューを見るとコロッと心変わりして、つくねと半熟卵のカレーに。ご飯は控えめ(200 g)にしたのだが、それでも多かったようで
「お腹がはち切れる~」
と苦しんでいた。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...