2015年1月30日金曜日

【予想と与太話】北山ステークス(2015)~洛中か洛外か~

 毎週のように書いているが、本当によく雨が降る。1月の(降雪ではなく)降雨量としては異例なのではないだろうか。
 そんな東京出張を控えた土曜の京都メインは北山S。京都の通り名シリーズの一つである。北山通りは洛中に入るのか洛外になるのか微妙なラインだ。洛中という言葉には厳密な定義はないので、人によって意見が異なるのだろうが、個人的には地下鉄も延伸したし、洛中に入れてよいのではないかと思う。

 レースにいってみたい。
 ダート1800 mの準オープン戦。かなり長い間、この時期と条件で行われているレースだ。
 本命は昨年の2着馬◎ワンダーアシャード。前走は、勝ち馬にはちぎられたが2着を確保。いつもとは違う差しの競馬でも結果を出した。なかなか勝ちきれない馬だが、今度こそを期待したい。
 推奨穴馬はヒラボクプリンス。着順ほど負けていない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...