2014年11月14日金曜日

【予想と与太話】デイリー杯2歳S、武蔵野S(2014)~初重賞制覇なるか~

 今週から有馬記念まで、GI七連戦。好スタートを切りたいところだ。
 そんな土曜の京都メインはデイリー杯2歳ステークス、東京メインは武蔵野ステークスである。

 デイリー杯は長い間、その世代の最初のGIIだったのだが、2歳戦線の番組変更に伴い、京王杯にその座を譲ることになった。何だか残念だが、こんなことを残念に思っているのは私だけかもしれない。
 デイリー杯は「デイリースポーツ」の名前を冠した競争である。デイリースポーツは神戸新聞の発行するスポーツ紙で、阪神タイガースを応援するための新聞である。シーズンオフも連日、阪神の話題で紙面が埋まっている。このレースに、ぜひトラキチシャチョウに出てもらいたかった。

 この時期の2歳戦はワケワカメなので、予想は武蔵野Sを中心に。
 今年から東京中日の冠がついたこのレース。チャンピオンズCの前哨戦のわりには手薄なメンバー構成か。それなら本命は◎エアハリファ。左回りのダートは2-1-0-0で休み明けも得意。最内枠はちょっと誤算だが、このメンバーなら。初重賞制覇を期待。
 推奨穴馬はトウショウフリーク。前走の大敗で人気を下げそうだが、休み明けは大の得意。

 デイリー杯2歳Sは◎ケツァルテナンゴが本命。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...