2014年8月10日日曜日

【予想の回顧】小倉記念、レパードS、九州スポーツ杯(2014)

 小倉記念の本命は◎マーティンボロ。中団の後ろで折り合いをつけると、3コーナーから進出開始。サトノノブレスの後を追うように大外へ持ち出すと、この2頭がグイグイ伸びて、そのまま1、2着フィニッシュ。前走がフロックではなかったことを示した。
 馬券は馬連を取った。25倍を超えたのはラッキーだった。

 新潟ではレパードS。◎アスカノロマンはスタートから押していくが、いい位置を取れず中団からの競馬に。3コーナーから外を上がっていき、アジアエクスプレスの直後まで迫るが、直線では突き放されて5着まで。序盤に好位置を取れなかったのが痛かった。
 勝ったのはアジアエクスプレス。立て直して力を発揮した。

 土曜の小倉メインは九州スポーツ杯。◎サトノアラジンは1.6倍と抜けた1番人気。レースでは好位から4コーナーで先頭に並びかけると、ズバッと伸びて3馬身差の完勝。人気に応えた。
 馬券は、安かったが馬連をとった。

 今週は3戦2勝。他のレースがイマイチだったのでトントンに終わったが、調子は上向きということにしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...