2014年8月15日金曜日

【予想と与太話】博多ステークス(2014)~堅実派を狙う~

 お盆休み真っ最中だが、今週はほぼ毎日出社した。ひと気の少ない会社で仕事をするのも悪くない。

 そんな土曜の小倉メインは博多S。芝の準オープンのレースとして定着している。
 博多とはもちろん福岡市の博多区のこと。福岡で、いや九州で一番の繁華街といってよい地域だ。仕事では何度か行ったし、数年前には親戚の結婚式で訪れたが、旅行では久しく行っていない。昼は小倉で競馬、夜はホークスの試合を見て、博多に繰り出す…ええなあ。

 妄想はこれくらいにしてレースにいってみたい。
 ハンデ戦だが、それほど重量に差はないので、斤量は気にしなくてよかろう。それよりも天気(馬場)のほうが気になる。
 本命は◎ダノンフェニックス。いつも差のない時計で走る堅実派である。前走も着順は7着だが0.5秒差なら悪くない。渋った馬場、小倉ともに良績があるし、斤量も56 kgなら問題なかろう。
 もう一頭気になるのは同枠のマイネルアイザック。この馬も堅実に走る。重馬場に実績がない分だけ評価を下げたが、良馬場なら枠連で勝負するかも。
 推奨穴馬はプリンセスジャック。前走が不甲斐なかったが、準オープンなら一発が。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...