2014年6月22日日曜日

【予想の回顧】ユニコーンS、函館SS、米子S、天保山S(2014)

 ユニコーンSの本命は断然人気のアジアエクスプレス。先団のやや後ろからレースを進めるが、手応えが悪い。案の定、直線もサッパリ反応せず、12着に惨敗。直線入り口で少し窮屈になる場面はあったが、それがなくても見せ場はなかっただろう。断然人気の馬を本命にして撃沈すると、ショックが大きいなあ…。

 函館SSは、◎スマートオリオンが3番手で直線を向く。いい手応えだったので「もらった」と思ったのだが、メモリアルイヤーに外をフタされる形になり、行き場を失った。そのまま最後まで追うことすらできず、9着に沈んだ。まったく消化不良のレースだった。豊騎手も悔しいだろうが、何とかしてほしかったなあ…。こういうとき、外人騎手なら強引に間を割ったりするのだろうか。

 阪神メインは米子S。本命オリービンは1番人気。5、6番手で手応えよく直線を向いたように見えたのだが、伸びなかった。暑い時期はよくない馬なのかもしれないが、それならそうと早く教えてほしかった。

 土曜の阪神メインは天保山S。◎エーシンビートロンは好発を切り、ハナを主張したキズマを先に行かせる。これをピッタリマークし、持ったままの手応えで直線を向くと、ズバッと伸びて完勝。期待以上の強さを見せてくれた。2着に1番人気のウォータールルドが入ったため安くなったが、馬連を取った。

 今週は4戦1勝。土曜はそこそこ浮いたのだが、日曜がサッパリで、トータルもマイナスになってしまった。もったいない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...