2014年6月29日日曜日

【予想の回顧】宝塚記念、三宮S、東京ジャンプS(2014)

 宝塚記念の本命は◎ウインバリアシオン。道中は後方馬群の外をキープした。1コーナーまでに、ゴールドシップが最後方から先頭集団へグイグイ押し上げていく。珍しい光景だ。そのままの隊列で3コーナーへ。ウインバリアシオンはいい感じで外を上がっていったのだが、4コーナーでメイショウマンボにはじかれるような形で大外に振られた。結局これが致命傷になり、7着に終わった。とはいえ、前が残る展開だったので、不利がなくても勝ち負けまでは厳しかったかもしれない。
 勝ったのはゴールドシップ。3、4番手からグイッと抜け出して3馬身差の圧勝。初の宝塚記念2連覇を達成した。時計のかかる馬場では本当に強い。ヨーロッパのレースのほうが向いているかも。
 馬券はハズレ。

 土曜の阪神メインは三宮S。
 本命◎ドリームコンサートは好発を切ったが下げて外の進路を探す。ところがスムーズに外に出せず、揉まれて嫌気も差したのか、12着に惨敗した。どうしても外に出さないと伸びない馬なのかもしれないが、好発を切ったのだから、下げずに馬群を抜けてきてほしかったと思うのは結果論なのだろうか。武豊騎手とは手が合わない印象。

 東京ジャンプSは本命◎メイショウヨウドウが見事に勝利。ところが、馬券を買っておらず、予想が当たっただけに終わった…。

 今週は予想は3戦1勝、馬券は2戦0勝。他のレースもチョロチョロでややマイナスに終わった。このところ同じような結果が続いているが、大負けしないだけよしとしておきたい。
 来週からは後半戦。気分一新、上昇気流に乗っていきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...