2014年6月13日金曜日

【予想と与太話】マーメイドS、エプソムC、安芸S(2014)~こんな重賞見たことない~

 今週末は海外に行くので、土・日の分をまとめて書いておく。ネット環境が不明で時差もあるため、馬券を購入できるかどうか分からない。しかし、こういう馬券を買えないときに、えてして予想が当たってしまうものだ。今週は大当たりの予感?…

 そんな日曜の阪神メインはマーメイドS。牝馬のハンデ重賞らしく、かなり荒れ気味のレースである。
 今年のメンバーを見ると、まるで条件戦。それにしても、オープン馬がたったの2頭とは…こんなレースは記憶にない。ほとんど重賞として機能していないと見るべきだろう。
 それでも馬券は発売され、勝ち馬が出る。本命は◎ウエスタンレベッカ。前走はダート、前々走は距離と敗因は明確。3、4走前だけ走れば十分勝負になる。得意の阪神で激走してほしい。
 フーラブライドはお世話になっている馬なのだが、56 kgのハンデはいかにもつらい。次に重い馬が53 kgというのもそれに拍車をかける。さらに、前走ヴィクトリアM組の成績が悪いのも気がかり。今回は評価を下げる。
 推奨穴馬はサンシャイン。2頭しかいないオープン馬のうちの1頭の評価が低い。気力が尽きていなければ。

 エプソムCは人気でも◎ディサイファ。いつも何か強いのがいるが、そろそろ順番。

 土曜の阪神メインは安芸S。本命は、こちらも人気のグレイスフルリープ。唯一の降級馬が頭一つ抜けている。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...