2013年11月10日日曜日

予想の回顧 エリザベス女王杯、武蔵野S、ファンタジーS、京王杯2歳S、京都ジャンプS 2013

 日曜は京都でエリザベス女王杯。
 ◎ヴィルシーナは好スタートを切ったが、下げて中団へ。目の前にメイショウマンボがいる。3コーナーから徐々にウチ目を上がっていくが、4コーナーでメイショウマンボにフタをされて窮屈になった。その後は前も開いたのだが、大して伸びず10着。揉まれたのが応えたにしても、不甲斐なかった。距離なのか馬場なのか。
 勝ったのはヴィルシーナの外を抜けていったメイショウマンボ。秋華賞時よりもデキが落ちているように見えたし、事実そうだったと思うのだが、古馬をねじ伏せた。年度代表馬もあるかもしれない。

 東京では武蔵野S。
 ◎ベルシャザールは直線入り口で行き場を失うが、前が開くと抜群のキレを見せて完勝。強かった。JCDが楽しみだ。
 2着のアドマイヤロイヤルを押さえており、馬連を取った。

 土曜の京都メインはファンタジーS。
 ◎エルノルテは懸念されたスタートを無難に決め、中団の後ろから。しかし直線ではほとんど伸びず9着。確かに少し窮屈になる場面もあったし、逃げた馬が残る展開では厳しかっただろうが、物足りない内容だった。

 東京では京王杯2歳S。
 ◎トーセンシルエットは、第一集団から少し離れた5番手の位置をキープ。いい位置取りだったのだが、直線はジリジリとしか伸びず5着。

 京都ジャンプSは◎デンコウオクトパスが逃げて快勝したが、単勝140円。

 今週は5戦2勝だが、取った二つとも断然人気の馬。他のレースもチョロチョロで、トータルの収支もマイナスだった。
 しかしハズれるよりは当たるほうがよいと、前向きに捉えたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...