2013年11月9日土曜日

2013 エリザベス女王杯、武蔵野S オレの予想を聞いてくれよ

 京都の日曜メインはエリザベス女王杯。その昔、イギリスのエリザベス女王が来日したときに、それを記念して作られたレースだ。今年、女王のひ孫にあたる男の子が生まれ、ジョージと名付けられた。
 ジョージつながりでいうと、JRAには以前、ミルジョージという種牡馬がいた。ダート専門の種牡馬というイメージだったのだが、調べてみるとイナリワンやオサイチジョージの父とのこと。懐かしい。サイン馬券が好きな方は、ミルジョージの血の入った馬を探してみてはいかがだろうか。

 さて今年のレース。例年通り、3歳vs古馬という図式。
 本命は◎ヴィルシーナ。今年の3歳牝馬のレベルに疑問というよりも、4歳牝馬のレベルが高いという見立て。その世代で、ジェンティルドンナに次ぐナンバー2の位置ににいるこの馬を狙う。前走はあくまでも叩き台。そこへ持ってきて、ハナを切るという予想外の展開。予定通りの一変を期待したい。
 推奨穴馬はオールザットジャズ。この馬も前走は叩き台。鞍上も怖い。

 武蔵野Sは◎ベルシャザール。底を見せずにJCDへ進んでほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...