2013年9月7日土曜日

2013 セントウルS、京成杯オータムH オレの予想をきいてくれよ

 秋競馬開幕週の阪神メインはセントウルS、中山メインは京成杯AH。秋華賞トライアルも始まり、気分も高まってくる。
 セントウルSの「セントウル」は、昨年調べたようにケンタウロスのこと。ギリシャ神話に登場する、上半身が人間で下半身が馬の生物で、個人ではなく種族なのだそうだ。なぜだか知らないが、阪神競馬場のシンボルとなっている。

 レースにいってみたい。
 今年は横綱(ロードカナロア)が参戦する。その横綱を含め、高松宮記念1~3着馬が勢揃いした。かなりハイレベルな一戦といえるだろう。
 ロードカナロアの強さは認めるところだが、この馬が最後に負けたのが昨年のこのレース。もし取りこぼしがあるとすれば、休み明けのここか。かなり人気を集めそうだし、ここは思いきって他の馬から勝負する。この馬はいないものとして(実際はいるんだけど)予想を組み立てる。
 そうすると当然浮上するのが、高松宮記念2、3着馬のドリームバレンチノハクサンムーン。当初はハクサンムーンを狙おうと思っていたのだが、痛恨の大外枠。というわけで本命は◎ドリームバレンチノ。前走が不甲斐なかったが、休み明けで59 kgが応えたということにしておきたい。
 推奨穴馬はシュプリームギフト。函館の疲れがなければ。

 京成杯AHは◎レオアクティブ。勝ちきれないレースが続いているが、好枠を引いたここは何とか。
 推奨穴馬は中京記念1、2着のフラガラッハミッキードリーム。中山1600 mは内枠有利。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...