2013年8月11日日曜日

予想の回顧 2013 関屋記念、マレーシアC

 今週は関屋記念。本命は◎ジャスタウェイ。+10 kgだったが、さほど太くは見えなかった。
 レースでは後方を追走。これは予定通りだったのだが、8枠なのになぜか内を走っている。大外を突っ込んでくるイメージだったので、ちょっと想定外だ。4コーナーから直線半ばにかけて、案の定、少し窮屈になる場面が。外に持ち出して進路を確保してからは矢のように伸びてきたのだが、レオアクティブをハナ差でかわすのが精一杯。前のレッドスパーダに残られてしまった。
 馬券は、前を行く馬を軽視しており、レッドスパーダを蹴飛ばしていたためハズレ。もう少し速いペースになると思っていたのだが…。

 土曜の小倉メインはマレーシアC。
 本命の◎シゲルササグリはポンとハナを切ると、直線入り口でロードエアフォースを振り切り、単独先頭に。
「よしっ」
と思ったのも束の間、ラスト200mで脚色が鈍ると、最後は2頭に差されて3着。ずっと競られるかたちだったのが響いたか。

 今週は本命馬が1、2着にはポツポツ来たのだが、相手がことごとく抜けて、惨敗。人気の馬を本命にしたため相手を絞ったのが、完全に裏目に出た。
 予想の流れは悪くないということにしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...