2013年6月28日金曜日

2013白川郷S、テレビユー福島賞、TVh杯 オレの予想を聞いてくれよ

 今週から中京、福島競馬が開幕。夏競馬のスタートだ。
 私の馬券はというと、先週の宝塚記念もスカッとハズレ。今年の上半期は、約20年の競馬人生で最悪の成績となった。特に予想のスタンスを変えたわけでもないし、三連単などの大きい馬券を狙っているわけでもないのだが、当たらない。軸馬が来ないのだ(そりゃ当たらんわ)。たまに軸馬が来ても相手が抜けたり、たまに当たったと思ったら本命決着でトリガミだったりと、とにかく散々である。
 そういえば今年は本厄だ。そうだ、これが原因に違いない。お払いに行っていないのが悪いのか。でも、「競馬の調子が悪い」という程度で厄が済むのなら、それもまたよいのかもしれない。
 今週から後半戦だし、ツキも変わることを期待したい。

 中京の初日メインは白川郷ステークス。昨年のこのレースの予想のときに、はじめて世界遺産であることを知った。わが家から車で行ける距離だし、いずれは訪れてみたいものだ。
 本命は◎ベルシャザール。前走は1年2ヶ月ぶりでしかも初ダートだったにもかかわらず、0.2秒差の3着に踏ん張った。反動さえなければ確勝か。人気するだろうが、逆らえない。
 推奨穴馬はルグランヴォヤージ。前が残りやすい中京ダートで、すんなりハナを切れれば。

 テレビユー福島賞は◎サカジロロイヤル。福島は向きそう。TVh杯は◎アットウィル。人気馬が斤量を背負うここ、53 kgは魅力。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...