2013年6月29日土曜日

2013 CBC賞、ラジオNIKKEI賞 オレの予想を聞いてくれよ

 中京開幕週の日曜メインはCBC賞。夏に移ってから、はやくも8回目。早いものだ。夏への移行に伴いハンデ戦となってからは、1番人気で連対したのは一昨年のダッシャーゴーゴーのみ。馬連が20倍以下だったのもその年のみと、荒れ気味である。
 今年も、実績馬が斤量を背負っており、この傾向は続くと見る。

 本命は◎アイラブリリ。土曜の傾向を見ると、中京の芝は、開幕週にもかかわらずかなり差しがきく。前に行くアイラブリリにはマイナス材料だ。本命を変えようか迷ったのだが、53 kgは魅力だし、他にこれといった馬もいない。予定通りこの馬に◎。ハクサンムーンと競り合うことなく、余力を残して直線を向いてほしい。
 怖いのは追い込み勢だ。推奨穴馬はウインドジャズ、ヘニーハウンド、キョウワマグナムの3頭。この3頭のワイドボックスも面白い。

 ラジオNIKKEI賞は◎ガイヤーズヴェルト。トップハンデだが、この相手なら何とか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...