2013年6月2日日曜日

予想の回顧 2013 安田記念、鳴尾記念

 日曜は東京で安田記念。◎グランプリボスはちょうど真ん中あたりをロードカナロアと並んで進む。頭を上げる場面もあったが、すぐに折り合ったように見えた。いい感じで4コーナーを回ったのだが、内にも外にも行き場がない。無理を承知で内を突くが、モロに前がふさがり、ジエンド。10着に終わった。消化不良のレースだった。
 勝ったのはグランプリと同じ位置にいたロードカナロアグランプリがパッチンを食らったのとは対照的に、スムーズに外に持ち出すと、スパッと伸びて追撃を振り切った。ちょっとした内と外の位置取りの差が明暗を分けた。

 土曜は阪神で鳴尾記念。◎トランスワープは後方馬群の真ん中をかかり気味に追走。4コーナーでは外を回すが、エアソミュールにフタをされるかたちになり、9着に惨敗。もう少し前につけて、内を突いてほしかった。まさにそのような競馬をした馬が2、3着に入った。
 勝ったのは逃げたトウケイヘイロー。こういう展開があるとすれば推奨穴馬のモズと思っていたのだが、すんなりハナを切ったのはトウケイのほうだった。

 今週も2戦2敗。しかも◎は10着と9着。重症だ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...