2013年6月9日日曜日

予想の回顧 2013 マーメイドS、エプソムC、安芸S、アハルテケS

 日曜は阪神でマーメイドS。◎エーシンメンフィスはスタートから出していき、3番手に収まる。楽な感じで前に並びかけて直線へ。ところが
「さあ、いけっ」
という声も虚しく、マルセリーナにかわされるとズルズルと後退して9着に惨敗。昨秋の走りはどこへいってしまったのか。
 そして、アロマティコの猛追を振り切って2着に粘り込んだのが推奨穴馬のアグネスワルツ。でも、◎がこないことには意味がない…。

 東京ではエプソムC。
 ◎アドマイヤタイシは大逃げをうった馬を見る位置から。よい手応えで直線を向いたのだが、こちらも追い出してもサッパリ伸びず、10着に惨敗。連戦の疲れがあったのか。

 土曜の京都は安芸S。◎ナガラオリオンは後方から。キズマが気分よく逃げる流れで、後ろからの馬には厳しい展開か。ところが、ナガラオリオンは直線で外に出すと一気に伸び、最後は1馬身半差をつける完勝。ここでは力が違った。
 2着のタイセイファントムを押さえており、馬券は馬連をチョロッと取った。

 アハルテケSは◎タガノファントムが伸びそうで伸びず、4着まで。

 今週は4戦1勝だが、その1勝が1桁の馬連では大幅マイナス。依然として泥沼から抜け出せない…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...