2013年5月12日日曜日

予想の回顧 2013 ヴィクトリアマイル、京王杯SC、都大路S

 日曜はヴィクトリアM。
 ◎ハナズゴールは中団後方のインを進む。ややスローな流れで、4コーナーで馬群がひとかたまりになり、モロに前が壁になってしまった。直線に入って隙間を見つけて抜け出し、勝ったヴィルシーナを追いかけるように伸びてきたが、最後は止まってしまい、6着。どこかで外に出したかった。
 勝ったのはヴィルシーナ。前走の負け方に見どころがなかったので評価を下げたのだが、
きっちり巻き返した。2番手から押し切るという強気の競馬で、惜敗続きに終止符を打った。おめでとう。

 土曜の東京メインは京王杯SC。
 ◎トウケイヘイローは、ポンとスタートを決めると、何とそのままハナに立ってしまった。手応えを残して4コーナーを回り、残り1ハロンまで先頭で粘ったのだが、最後はずぶずぶになり、8着。気のいい馬だけに、好スタートを切って気分よく行ってしまったのがあだになった。

 京都メインは都大路S。◎ヒストリカルは予定通り最後方から。向こう正面でいい感じで上がっていったが、そこでゴチャついてしまい、ズルっと後退。もう一度盛り返して上がっていき、4コーナーでは先団にとりつきかけるが、直線は伸びを欠いて7着。向こう正面の不利は確かに痛かったが、インが残る展開では、それがなくても厳しかったか。

 今週は3戦全敗。◎が3頭とも掲示板外というトホホな結果に終わった。オークス、ダービーへ向けて運を溜めているということにしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...