2013年5月10日金曜日

2013 京王杯SC、都大路S オレの予想を聞いてくれよ

 ヴィクトリアマイル前日の土曜日は東京で京王杯スプリングカップ、京都で都大路ステークスが行われる。

 京王杯といえば、昔は安田記念のメインステップレースだったのだが、近年は大阪杯などの中距離レースにやや押され気味の印象。マイルのレースでも、GIとなればスタミナを要求されるようになってきているということなのだろう。

 さて、今年のレース。安田記念を狙う馬が顔を揃えた。
 本命は◎トウケイヘイロー。素質馬が前走で初の重賞勝ち。軌道に乗っていきそうだ。その前走でもかかり気味だったので、距離短縮もプラス。もう一丁を期待したい。雨が少し心配。
 天気予報が下り坂ということで、推奨穴馬には泥んこ大好きホースを。インプレスウィナー、サンカルロ、シルポートの3頭。

 都大路Sは迷ったが◎ヒストリカル。重馬場の毎日杯で見せた鬼脚が忘れられない。迷ったもう一頭は○エーシンミズーリ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...