2013年3月16日土曜日

2013阪神大賞典、スプリングS オレの予想を聞いてくれよ

 日曜は、西で阪神大賞典、東でスプリングS。冬休みだった主役級が登場する時期になってきた。
 今年も、ゴールドシップという横綱が阪神大賞典から始動する。とはいえ、それ以外のメンバーはというと、重賞未勝利の新顔か、むかし重賞を勝ったことのあるロートル。頭数も9頭と、寂しいメンバー構成だ。長距離レースがどんどん衰退していくのは悲しいが、時代の流れということなのだろう。
 本命は◎ゴールドシップで仕方あるまい。昨年のようなハプニングでもない限り、連を外すことは考えられない。2本脚で走っても勝つかも。
 対抗も○ベールドインパクトでしょうがない。展開利があれば逆転の目も。
 馬券は、面白くも何ともないが、この2頭の馬連1点勝負か、この2頭軸の3連単で。
 推奨ヒモ穴は、コスモヘレノス。スイスイと逃げられれば。

 スプリングSは◎アクションスターをもう一度狙う。前からでも後ろからでも堅実に走る。中山は向きそう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...