2013年3月30日土曜日

2013大阪杯、ダービー卿CT オレの予想を聞いてくれよ

 昨日のエントリーで「京都は桜が散り始めている」と書いたのだが、気象庁の情報によると、まだ満開前とのこと。私の会社の近辺だけ早咲きなのだろうか??

 そんな日曜の阪神メインは大阪杯。横綱級の馬が開幕戦に選ぶレースだ。
 今年は、オルフェーヴルがここから始動する。現時点での単勝オッズは1.2倍だが、それも当然か。
 しかし、みなさん忘れていないだろうか。あのトンデモレースがあったのはほぼ1年前。レースこそ違うものの、オルフェーヴルの年明け初戦だった。今年も、アッと驚く凡走があるならここではないか。
「もう大丈夫やろ」
と思った頃に何かをやらかすヤンチャぶりに望みをかけ、オルフェーヴルを馬券から外す。
 馬券は、2~4番人気のボックスで勝負。順番をつけるなら、本命は◎ヴィルシーナ。ジェンティルドンナの陰に隠れているが、この馬の勝負強さも特筆もの。ウオッカの陰に隠れていたが、実は相当に強かったダイワスカーレットを思い出す。

 ダービー卿CTは◎ダイワマッジョーレファルコンとのダイワ丼に期待。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...