2012年12月9日日曜日

2012阪神JF、カペラS、朝日CC 予想の回顧

 土曜は阪神で朝日CC。本命◎リルダヴァルは後方馬群からレースを進める。思ったよりも後ろの位置取りだ。3コーナー過ぎから徐々に上がっていき、持ったままで先団にとりつき直線を向いた。直線半ばまで手綱は動かず、あとはどれだけ弾けるかと確勝気分でいたら、追い出してもさっぱり伸びず、15着に沈んだ。また骨折でもしたか。そうでなければ距離か。いずれにしろ、惨敗。
 勝ったのはショウリュウムーン。来ちゃいましたね、推奨穴馬が。相変わらず、いつ走るのか分からない馬だ。

 日曜は阪神JF。本命◎ローブティサージュは中団の内でジッと我慢。3、4コーナーで徐々に進出すると、直線ではうまい具合に前も開き、粘る2着馬をかわして見事に1着。期待に応えてくれた。お馬さんも秋山騎手もありがとうございました。
 ところが馬券は2着のクロフネサプライズを押さえておらず、馬連350倍超を取り損なった…となるところだったが、ワイドで流していたのが大正解。3着に突っ込んできたのは推奨穴馬のレッドセシリア。1-3着のワイドをゲット。

 カペラSは、◎ティアップワイルドが先団を見る位置から徐々に進出し、いい手応えで直線を向いたのだが、直線半ばで力尽き5着。1~3着を後方待機の馬が占めた流れでは厳しかった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...