2012年11月9日金曜日

2012ファンタジーS、京王杯2歳S オレの予想を聞いてくれよ

 今週から有馬記念まで、7週間連続のGIだ。よい流れでGIに向かうためにも、土曜の予想をばっちり的中させたいものだ。

 土曜の京都メインはファンタジーステークス。KBS京都賞ということで、KBSの競馬中継が局地的に盛り上がりを見せる日だ。当日は、何か特別な仕掛けが用意してあるのだろうか。内炭重夫氏と井上泰司氏のダブルスペシャルゲストなどはどうだろうか、などと勝手妄想していたら、内炭氏は2006年に逝去されたらしい。知らなかった。あの飄々とした語り口が懐かしいなあ。謹んでご冥福をお祈りしたい。

 さて予想にいってみたい。
 この時期の2歳戦、何が来てもおかしくない。底を見せていない馬がゴロゴロいる。
 そんな中から本命は◎プリンセスジャック。前走を勝ったときに気づいたのだが、あのゴールデンジャックの娘だというではないか。ゴールデンジャックといえば四位騎手の出世馬(こんな言い方あるのかな)で、オークストライアル、オークスと続けて馬券を獲らせてもらったこともあり、応援していた馬だ。繁殖に上がってからは、初子のサイドワインダーこそ重賞を勝ったが、他の子はもうひとつパッとしない。
 そこへ出てきたのがプリンセスジャック。ここをステップに、お母さんへGIをプレゼントしてほしい。
 推奨穴馬は1戦1勝の3頭。負け知らずの馬は、人気がなくても押さえておくに限る。

 京王杯2歳Sはエーシントップ。追い切りで抜群の速力を見せたこの馬に期待したい。タメがきけば。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...