2012年9月17日月曜日

ピエリ守山 仮面ライダーウィザードショーに行ってきた

「3連休やし、どっか行くか」
ということで、ピエリ守山のウェブサイトを見ると、狙い通りの物件を発見。3連休初日の土曜日が「ゴーバスターズショー」、真ん中の日曜日が「仮面ライダーウィザードショー」というではないか。息子(2歳半)に
「どっちがいい?」
と聞くと、聞く度に意見が変わるのだが、最終的にはウィザードに落ち着いた。

 そして当日の日曜日。朝はしっかりテレビでウィザードを見てからピエリへ。
 こういうキャラクターショーを、それほど混雑しない環境で見られるのがピエリのいいところだ。
「さあ今日も快適に見よう」
と会場へ行くと、いままでにない混雑。まだ放映が始まって間もないということもあるのだろうが、さすが仮面ライダー、かなりの人気者っぷりである。
 ショーのストーリーは、ウィザードの先輩が出てきて、絶望しそうになりつつも、ウィザードの励ましもあって希望を取り戻すという、ちょっと意味不明な話。まあ、こんなものか。写真は
「さあ、ショータイムだ」
のシーン。


 ウィザードの評判はどうなのだろうか。個人的には、ちょっとストーリーがはっきりせず、盛り上がりに欠けるかなあという印象。放映開始直後はもう少し分かりやすい展開のほうがよいのではと、素人の私は思うのでした。
 最後はお決まりの記念撮影。右から二人目の息子と一緒に、右端にお姉ちゃん(もうすぐ5歳)もちゃっかりと写真に収まった。


 家に帰ってきてからも、息子は興奮冷めやらず、ウィザードになりきっていた。タオルをマントに、青虫を武器に(固い武器は、危ないので取り上げられた)、お姉ちゃんと戦っていた。


 お姉ちゃんは、こういうことはしなかったなあ。
「やっぱり、女の子と男の子って違うものだなあ」
と思う今日この頃でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...