2012年9月22日土曜日

2012神戸新聞杯、オールカマー オレの予想を聞いてくれよ

 日曜阪神メインは神戸新聞杯。いまや、押しも押されもしない菊花賞のメイントライアルレースになった。
 かつては神戸新聞杯の後に京都新聞杯があり、それがメインの前哨戦だった。神戸新聞杯のときになると、毎年同じことを書いてい気もするが…(スポニチの井上泰司さんも毎年書いているなあ…)。
 それも今や昔。距離が2400 mになって、箔もついてきたように思う。本番の菊花賞よりも、むしろこちらのほうが力量がはっきり出るような気がしないでもない。

 ただ、今年はやや小粒なメンバー構成か。というのも、ダービーの上位馬がぶっつけで本番にいったり、中距離路線に回ったり、怪我でリタイアしたりで、ここを使わないためだ。
 本命は◎ゴールドシップ。ダービーでは位置取りが後ろになり5着に終わったが、最速の上がりで0.2秒差まで詰め寄った。このメンバーなら差しきってくれるだろう。
 推奨穴馬は2頭。前走で2600 mの1000万条件戦を勝ったユウキソルジャー。母父オースミタイクーン、父トーセンダンスという、超渋い血統の馬だ。もう一頭はナムラビクター。3歳ダート戦線のトップグループの一頭だ。芝さえこなせば一発が。

 オールカマーは◎ルルーシュ。素質馬が本格化した。ここも結果を残すようなら、秋のGI戦線の台風の目となるかも。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...