2012年7月22日日曜日

2012中京記念、アイビスSD、飛騨S 予想の回顧

 土曜は飛騨S。
 本命◎ウインドジャズは、予定通り後方からの競馬。3コーナーから徐々に順位を上げると直線は大外へ。いったんテレビ画面(KBS京都)から消えてしまったが、先に抜け出したツルマルレオンのさらに外から豪快に差しきった。私も気持ちよかったが、渡辺騎手も気持ちよかっただろう。快勝だった。
 馬券はワイドで手広く流しており、1-2着、1-3着をダブルでゲット。3着のサクラクローバーは人気薄だったので、もっとつくかと思ったのだが、意外に安かったのはちょっと残念。

 日曜は中京記念。
 こちらの本命◎フラガラッハも予定通り後方から。3、4コーナーでは、前日のウインドジャズと同様に大外へ。すると、まるで前日のVTRを見るかのように、こちらも怒濤の追い込みで見事に1着。
 馬券はワイドで買っていたので馬連・馬単をゲットできなかったのは残念だったが、3着に推奨穴馬のトライアンフマーチが突っ込んできてくれたお陰で、けっこうプラスになった。ウハハ。
 土曜・日曜とも本命馬が痛快に差しきるという気持ちのよい結果。めったにないことなので、来週まで余韻に浸りたい。

 アイビスSDは本命の◎ビウイッチアスが二桁着順の10着に沈み、ジエンド。直線競馬があわなかったか。
 勝ったパドトロワが7番人気とは驚いた。人気の盲点だったようだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...